超王Mタブンネ
2016年3月26日 ポケモンカードゲーム コメント (2)
XY10、XYG、XYH発売から一週間経過
どこ見てもタブンネが一切話題にされない中、
Mタブンネと真の協力チームを組むに値する真の仲間を一人模索してました。
真の仲間…ゼスウッ頭が
うちの検索わーおはおかげさまでタブンネ一色なので
需要皆無って訳じゃないんでしょうけども
で、Mタブンネなんですが、
マジカルシンフォニーを宣言すると頻繁に妖怪いちたりないに取り憑かれます。
前も後ろも微妙に打点が足りない。
じゃあ前にも後ろにもダメカンばら撒ける奴と組めば強いんじゃ?ということで
ストレージの中で瞑想してた座禅おじさんをシャバに連れ出すことになりました。
SRとUR引いたのは無駄じゃなかったんや…
協力チーム要素は以下の2点
・スプーン曲げでマジカルシンフォニーの打点不足をサポート
これで処理に手こずってたHP120、130族を楽々仕留められるようになりました。
惜しむらくは、スプーン曲げ3点+シンフォニーベンチ5点では
ベンチに待機してるチャーレムやドータクンを
落としきれないのが残念…結局1点足りないじゃないか!
・ゼンフォースでマジカルシンフォニーの討ち漏らしをフォロー
シンフォニーでベンチに投げた5点を21点に変換することができます。すっげぇ微妙
シンフォニーがベンチに6点乗せられたら
250ラインまで喰えたんですが…やっぱり1点足りないじゃないか!
ホントに1点足りない…Mカメのハイドロボンバードが合計打点18点なんだから
シンフォニーもせめてベンチに1点だけでも色つけてくれたっていいじゃないか…
これ前にも言った気がするけど
Mタブンネ視点では何とも微妙な感じですが、
Mフーディン視点では特性に依存せずともゼンフォースを堪能できるので、
それなりにいい組み合わせなんじゃないかと思い
今日のジムバトルで早速使ってみました。
結果は
1戦目不戦勝で
2戦目はレジアイス相手に何もできず
3戦目はメレシーBREAK相手に何もできませんでした。
駄目じゃないか…
ジムバトルは散々でしたがSRのMフーディンが子供達にすごい受けが良かったです。
カッコいいですよねアレ。ただ座禅組んでるだけなのに
どこ見てもタブンネが一切話題にされない中、
Mタブンネと真の協力チームを組むに値する真の仲間を一人模索してました。
真の仲間…ゼスウッ頭が
うちの検索わーおはおかげさまでタブンネ一色なので
需要皆無って訳じゃないんでしょうけども
で、Mタブンネなんですが、
マジカルシンフォニーを宣言すると頻繁に妖怪いちたりないに取り憑かれます。
前も後ろも微妙に打点が足りない。
じゃあ前にも後ろにもダメカンばら撒ける奴と組めば強いんじゃ?ということで
ストレージの中で瞑想してた座禅おじさんをシャバに連れ出すことになりました。
SRとUR引いたのは無駄じゃなかったんや…
協力チーム要素は以下の2点
・スプーン曲げでマジカルシンフォニーの打点不足をサポート
これで処理に手こずってたHP120、130族を楽々仕留められるようになりました。
惜しむらくは、スプーン曲げ3点+シンフォニーベンチ5点では
ベンチに待機してるチャーレムやドータクンを
落としきれないのが残念…結局1点足りないじゃないか!
・ゼンフォースでマジカルシンフォニーの討ち漏らしをフォロー
シンフォニーでベンチに投げた5点を21点に変換することができます。すっげぇ微妙
シンフォニーがベンチに6点乗せられたら
250ラインまで喰えたんですが…やっぱり1点足りないじゃないか!
ホントに1点足りない…Mカメのハイドロボンバードが合計打点18点なんだから
シンフォニーもせめてベンチに1点だけでも色つけてくれたっていいじゃないか…
これ前にも言った気がするけど
Mタブンネ視点では何とも微妙な感じですが、
Mフーディン視点では特性に依存せずともゼンフォースを堪能できるので、
それなりにいい組み合わせなんじゃないかと思い
今日のジムバトルで早速使ってみました。
結果は
1戦目不戦勝で
2戦目はレジアイス相手に何もできず
3戦目はメレシーBREAK相手に何もできませんでした。
駄目じゃないか…
ジムバトルは散々でしたがSRのMフーディンが子供達にすごい受けが良かったです。
カッコいいですよねアレ。ただ座禅組んでるだけなのに
コメント
なんとも有無さんのタブンネ愛は凄いですね。
この調子で日本一、いや世界一目指してください!
タブンネ使わない方が戦績良いのが悲しい。。。
とりあえずジムバトルで普通に勝てるようになりたく思います。